モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャルビールforスーパーボウル

明日からのマイアミ前に風邪ひきそうで、予防マスクが手放せない船長です。 今週末のスーパーボウルに向けて、ペイトリオッツの本拠地、ボストンのビール会社Samuel Adamsがスペシャルビールを販売するそう! http://kingsofbostonsports.com/sam-adams-is-r…

マイアミマラソン

船長です。 さいきん太り過ぎがたたって、足の怪我が絶えません。今朝も10km走る予定が7kmでカカトと膝が痛くなって途中で断念しました(泣) マイアミに引っ越したら毎日ショートランとショートスイムを日課にしたいのですが大丈夫かちら… ちなみに本日2/27(…

カセットコンロとプレート各種

敬愛する旅の師匠がカセットコンロを贈ってくれるというので待ち受けたら、デカイ箱にカセットコンロ以外の物もサプライズ同梱で送られてきました。 ▪️カセットコンロ ▪️網焼きプレート ▪️鉄板焼きプレート ▪️たこ焼きプレート&たこピック プレートってたく…

マイアミにあったらいいもの③

うーん。 最近早い時間から寝てしまう→夜中に目がさめる、を繰り返しております。 そんなに疲れているとは思えないんだけどなあ。 寒くて冬眠モードなのかなあ。 現在(午前3:00)、東京4℃。マイアミ26℃。 オット近所の公園で絶賛ワークアウト中らしいっす。…

スーパーボウル

お寒うございます。 こんな日は家でヌクヌクと録画しておいたAFCチャンピオンシップ(ペイトリオッツvsチーフス)です。 月曜は会社で見てたので、雑念が多すぎて集中できませんでした。(あたりまえだ) いやー、何度見てもドラマチックな試合だわー 決勝のスー…

マイアミにあったらいいもの②

いやいや、どうも。 昨日のAFCチャンピオンシップで興奮しちゃった船長です。 午前半休してゲーム見守りたいけど、社内引越しあるから出社しなきゃいけなくて。 出社して即TV見れる場所を陣取り(仕事する気ゼロ)、結局昼休みまで一切仕事しませんでした(給料…

今日はなんだか①

おつかれサマー。 あ、これ船長の夏の枕詞です。 夏じゃないけど。むしろメチャ寒の真冬だけど! 昨晩は仕事の疲れからか21時には寝てしまったとですよ。オットからの「イマオキタYO」テキストさえ気付かずグースカ寝ちゃいましたよ。 船長はね、今の仕事が…

マイアミにあったらいいもの①

どうも、船長です。 今日も徒然なるままに書きつくりますよ。 春からのマイアミ生活に向けて、「必要なもの」と「持っていかねばならぬもの」のリスト作りを始めることにしました。 これは生活グッズ、食べ物、衣類いくつか分類されまして。 食い意地の張っ…

マイアミ来い来い

お寒うございます船長です。 今朝、冷たい北風に震えながら出社したら、オットから「短パンで買い物しに出かけたら寒いYO!Brr」とふざけたテキストが届きました。 たしかに17℃はマイアミにしたら低いけどさ、ダウンコートにムートン手袋、防寒マスクしてい…

アメリカの移民ビザ(CR-1)を申請する③

わんばんこ! 最近オチ寝する時刻が早すぎて、もはや睡眠は2部構成の船長です。 おかげで(というか前からだけど)、約半日の時差があるマイアミのオットとのコミュニケーションも問題なく取れる! むしろ「いいから早く寝ろ」とかウザがられる始末です。 ああ…

アメリカの移民ビザ(CR-1)を申請する②

やったー! NFLのペイトリオッツ(PATS)がAFCディビジョナルプレイオフでチャージャーズに勝ったー! 次のディビジョナルチャンピオンシップ勝ったらいよいよSuper Bowl! 足長おじさんチケットくれないかなー はりきってアトランタ行っちゃうよ! さってと、…

アメリカの移民ビザ(CR-1)を申請する①

もうど。 船長です。 「今年の目標:ビールを極力控える」だったのに、昨日クラフトビールのイベントで調子こきました。 NEスタイルのIPAおいしかったなー ダイエット振り出しに戻ったわー ということで。 アメリカ人のヨメになったら、次はアメリカで暮らす…

アメリカで結婚後、日本で婚姻届を出す

どうも、どうもの船長です。 寒さを言い訳にさっそくブログさぼっちゃいました。 いけませんなー。 さて。 マイアミで入籍し帰国した後は、日本の役所に婚姻届を提出しました。 すでに記憶があやふやですが、婚姻届とアメリカの結婚証明書を提出した気がしま…

マイアミで結婚する

どうも、モルガン船長です。 私は2017年9月にオットとマイアミで結婚しました。 ちなみに結婚式、披露宴、パーティは一切してません。 地味婚です。 なんなら家のリビングで部屋着にスリッパ姿で挙式してます。 一応白いワンピース買って持っていったんです…

オットについて

モルガン船長です。 オットについても書いておきましょう。 前述のとおりアメリカ人です。 十分におじさんです。 ニューヨーク生まれニューヨーク育ちです。 でも寒いのが嫌だったらしくて。 2年半前くらいに憧れのマイアミに引っ越してきました(常夏) 英語…

自己紹介みたいな

どうも、モルガン船長です。 あ、女性です。 まあまあBBAです。 東京生まれ東京育ちです。 詰めの甘いA型です。 気が強くて口も悪いけど草食動物系です。 既婚です。夫はアメリカ人です。 東京ーマイアミの遠距離夫婦でしたが、先月ようやく移民ビザが承認さ…

モルガン船長です

はじめまして。 はじめます。 ワクワク。