モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

マイアミでヘアカット行ってみた

こんちは、モルガン船長です。

年明けからNFLのプレイオフ(決勝トーナメント)始まって、ますますTVにかじりついております。応援してるチーム初戦であっけなく負けたけど。

あ、今年のスーパーボウルは、おらが都市Miamiで開催ですよ!

すごく貴重な機会だけど、チケット高すぎて買えませんから。当然TVで観戦しますよ。はっはっは。

 

さてと。

ヘアカットのお話です。

ずっとヘアサロンに行く勇気がなくて放置してた船長のボロ髪。

それが年明けのある日、ひとり自転車で出掛けてたら突然髪切りたくなって、近所のラテン系が経営してる美容院(ヘアサロンというよりは町の美容室w)へ飛び込んでみました。

閉店間際にも関わらず、50過ぎのオカマのお兄さん(お姉さん?)が片言英語でオッケーしてくれまして。

船長もとりあえず短くしたかっただけなので、「ヘアカット3インチくらい、ナチュラルな感じで」と依頼。だもんであっという間に終了です。

 

ただし、ヘアカットのみの注文だったので、ブローなし。

濡れた髪のまま自転車漕いで帰りました。

日本だと「ヘアカット+ブロー込」がほとんどだと思うので、そこはご注意です。

マイアミは暖かいから風邪ひくことはなくて大丈夫だけど、寒い地方だったら絶対風邪ひくと思うわー

 

次はヘアカラーに挑戦しますよ!

どこに行こうかな〜

どうなるかな〜

ワクワク!