モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

まつげエクステ

こんちわー

今年に入ってから、マイアミの美容系いろいろチャレンジしております。

素材は良くないけどさ、

ユルユル都市マイアミだけどさ、

身だしなみはきちんとしないと!

 

今日は近所のバス停で、カッパみたいな髪型にカッパみたいな緑の髪の毛のオバちゃんいて、三度見しちゃいましたよね。

あのカラーセンスはヤバかった…

ああならないように気をつけようって本気で思うレベル…

 

さて、今日はまつげエクステについてです。

日本では完全に定着しておりますが。

気付いたらMiamiでもアレが定着しつつありまして。

しかも派手好き集まる都市ゆえ、皆さんまつ毛盛りまくりです。

まばたきしたら「バサバサッ」と音がしそうなボリュームです。

 

船長のオリジナルまつげは、かわいそうなくらい貧相なので、普通の人間になるためにまつ毛エクステが必要なんですよ。

なのにマイアミのまつげエクステ料金高い!

普通に$100ドル超えちゃってる(涙)

 

ってことで長いこと諦めていたんですが。

最近いいモノ見つけちゃったんですよねー

はい、そうです。グルーポンさんです!

これ使うと、通常$100ドルのものが半額またはそれ以下で購入できるという。

すごいわー

知らなかったわー

感動だわー

 

今回はグルーポン利用して近所のエクステ屋さんに行ってきました。

https://www.beautynailhairsalons.com/US/Miami-Beach/1428135897453256/Sola-Salon-Studios-Miami

 


f:id:morgancaptain:20200118051451j:image

f:id:morgancaptain:20200118051456j:image

なんだココは?!

一つの施設に美容系サロンがギュウギュウに詰まっているぞ!

中入ってキョロキョロしてたら、他店の人が目的の店まで連れていってくれました(安堵)

 

ナチュラルな感じでお願いします」ってお願いしたら、確実に今までの3割増しボリューム…さすがマイアミです。

 

施術中は経営者のお友達?がランチ持参で訪ねてきたらしく(船長は目閉じてるから見えない)、バリボリ食べる音と揚げ物の美味しそうな匂いプンプンしてました(苦笑)

 

とはいえ安くて居心地も良かったので、しばらくココに通うことにします。

ジェルネイルも格安($25〜)ですし。

 

他のサロンもいろいろ興味ありなので、また紹介したいと思います!

ちなみにスペイン語話せるとなおよろし!