モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タコTuesday

こんちは〜。 プー太郎生活のせいなのか、曜日感覚がおかしくなってきた船長です。 というかさ、いま気付いたけど(遅い)、この家どこにもカレンダーがない! オットよ、家で仕事してるのにデッドラインとか気にならないのか? そもそもアメリカ人がカレンダ…

蚊をやっつける

どうも。 数年前から船長は「蚊アレルギー」です。 刺されると1週間くらい腫れ続け、腫れがひいた後は概ね黒く沈着します(泣) ここは常夏マイアミですから、日陰や夕暮れ、雨上がりには当然アイツら出現するわけですよ。 外出の際には虫除けスプレーかけまく…

アメリカの銀行で口座を開設してみる

昨年末に購入した電気圧力鍋が便利すぎて、冷蔵庫にある様々な肉の塊をぶっ込みまくってる船長です。 オーブン料理同様、スイッチ入れたらキッチンから離れて他のこと出来るのが良いですな。 炊飯器代わりにご飯も炊けますし、船長家には欠かせないキッチン…

DMV(運転免許センター)へ州IDカードを作りに行く

おらー。 周りのほとんどの人がスペイン語を話すため、異邦人感ハンパない船長です。 今朝乗ったÜber(乗合タクシー)でも2歳くらいの女の子にスペイン語で話しかけられてましたけど120%理解してませんから。ごめんよセニョリータ、5年後会おうぜ。 さてと、今…

携帯電話の契約

こんちわ。 マイアミの陽射しで肌の黒さに磨きがかかってる船長です(もともと地黒だもんで)。 このままだと夏には松崎しげると競えるレベルになるかもしれません!ヤバ! さて、入国してすぐ何をしたかと言いますと。 携帯電話の契約ですね。 オットがT-Mobi…

飛んでマイアミ

まいど、船長です。 壮行会だ、引越し準備だ、と慌しく過ごしていたら、あっという間に出発日を迎えてしまい。 気付いた時にはスーツケース3つ抱えてマイアミに降り立ち、遠い南国での生活がスタートしていました。 とはいえ、2年以上も頻繁に往き来していた…

思い出の場所散策

こんちわ。 トキオ生活を勝手に振り返っては胸熱している船長です。 きのうは20代前半に通っていた築地の某公園にて昼花見。 昼時だったのでサラリーマンとOLが弁当食べてるなか1人ビアー。 その後は恵比寿へ。 自分の元仕事場のあたり散策したり。 2年前ま…

無職になりました

どうも。プー太郎です。 先週末で退職したので無職です。 日曜の夜も気兼ねなく夜更かしです。 某BS3でやっていた、朝まで大人計画を眠くなるまで見てやりました。 朝はいつも通り7時台に犬達に起こされたので、なんだか損した気分です。 次は令和ですってね…