モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

Super Bowl 2020

あっという間にスーパーボウル@マイアミ終わってしまいましたね。すでに10日経過してる…w

マイアミで開催された今大会はQBマホームズ率いるチーフスが優勝。

じつはマホームズより元Patsにいたガロポロ応援してたんだけど、楽しかったのでいっか。

そもそも1番好きなチーム違うし。

 

1月入ってからのマイアミは、スーパーボウルがやってくるってんで普段以上に浮かれモードでした。

とくにサウスビーチは、TV局のサテライトスタジオや特設イベント会場ができてて、お祭り感ハンパなかったです。


f:id:morgancaptain:20200214052100j:image

f:id:morgancaptain:20200214052057j:image

f:id:morgancaptain:20200214052053j:image

 

ゲーム1週間前から、サウスビーチにあるコンベンションセンターでSuper Bowl Experienceというイベントが開催。

優勝トロフィーや歴代の優勝リング展示、子ども向け体験ブース、オフィシャルグッズ売場、その他いろいろあって、NFLファンには楽しすぎる内容でした。


f:id:morgancaptain:20200214052949j:image

f:id:morgancaptain:20200214052946j:image

f:id:morgancaptain:20200214053103j:image

f:id:morgancaptain:20200214052956j:image

f:id:morgancaptain:20200214052953j:image


展示されてたウォールアート、特にバルーンのやつ!あれかっこよかったなあ〜欲しい!


f:id:morgancaptain:20200214053402j:image

f:id:morgancaptain:20200214053357j:image



試合当日は、朝はサウスビーチへランニングがてらイベント会場の偵察を。

(ちなみにゲーム会場はビーチではなく本土を北上したところにあるHard Rock Stadium)

両チームのジャージやらTシャツ着た人々がわんさかいました。(そりゃそーだ)

 

試合が始まる夕方になってから、オットとオット友と一緒に近くのPV会場へ。

f:id:morgancaptain:20200214054233j:image

リトルハイチにあるMagic Cityって所に行ったんですけど、ここがまた雰囲気最高な良い所だったんですよね〜

https://magiccitydistrict.com/

教えてくれたアンソニー、ありがとう!

 

残念ながら、この週のマイアミは肌寒くて、この日も20度下回ってまして(冬の気温にしては十分暖かい)。

最終クオーター前に寒さの限界きて、近所のバーに避難しました。

 

もちろんバーのTVモニターで試合終了まで見届けましたよ!

あー、本当に楽しかった!

とにかくスーパーボウルアメリカ人にとってお祭りなんだってことは十二分に理解できました。

 

いつか、うん、いつか必ずチケット買って会場で観戦したいと思います!!