モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

マイアミで仕事を辞めてみる

前回のポストからずいぶん経ってしまいました。

船長です。モルガン船長です、たしかそんな名前。

 

いきなりですが、仕事やめました。

片道40-50キロの恐怖の🚗通勤がセットになったフルタイム勤務は、ぶっちゃけストレスしかございませんで。

f:id:morgancaptain:20191109030152p:image

 

高速道路とか本当に命がけなんですよ。

ウインカー使わないで猛スピードでカットインは当たり前。

時速60マイル(約96キロ)とか出してんのに車間距離めっちゃ狭いの。

他人(この場合他車?)への配慮とか皆無だし、高速道路で急ブレーキ踏むのがどんだけ危ないかとか全く理解してないと思う。

 

職場でたまに見かけるワニ🐊やクジャク🦚さんには若干未練ありましたが、毎日激務でヘトヘトな上に真っ暗な住宅街の1本道(街灯なし)をラテンのアホ車にあおられるくらいなら、とサマータイム(※)が終わる直前でグッバイしました。

サマータイム終わると夜が1時間早く来るため、18時までの仕事だと帰りは真っ暗になってしまう


f:id:morgancaptain:20191109030009j:image

f:id:morgancaptain:20191109030013j:image

 

さよならパルメットベイ。

緑豊かな郊外の大邸宅街は見応えあったけど、わたしにゃ向いてなかったわ。

お気楽マイアミビーチの生活を満喫するよ。

 

退職翌日にはオットとNYへ✈️

続きは次回!