モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

ヘアカラーしてきた

オラ〜

コモエスタ〜

 

きょうは仕事お休みなので自転車乗ってヘアサロンにいってきましたよ。

こないだの美容の複合施設です。

ヘアカラーだけなのにまさかの6時間滞在。

カラーリストのお兄ちゃんの仕事が丁寧すぎて、(彼が)納得する色になるまで何度もやり直しして頂きまして…おかげさまで地肌と尾てい骨痛いです。うふふ(泣笑)

f:id:morgancaptain:20200121085444j:image1回目。ブリーチとカラー同時進行。なまはげみたい…

f:id:morgancaptain:20200121090807j:imageまさかの3回目塗布…

 

そんなに何度もカラーリング剤塗って髪の毛大丈夫なのかい?って不安になりましたけど、アメリカにはダメージをチャラにしてくれる素晴らしいトリートメント剤があるとのこと。

f:id:morgancaptain:20200121090247j:image

https://www.gamo.co.jp/gamo-news/1476/

試してみたら今のところ良い感触です!

ホームケアで使っても良さそうですな。

 

そうそう、嬉しい出会いもありました。

複合施設ゆえ、今日のサロンもお客さん2人入ったらフルになってしまう広さ。

そんな初めてのサロンで、一緒になったお客さんが日本人ハーフの方でした。(このサロンも基本スペイン語で会話しているラテンの店)

 

見た目ゴージャスで綺麗なブラジル系のお姉さんに、いきなりカタコトの日本語で話しかけられて一瞬パニクりましたよ!

マイアミは日本人少ないから、お姉さん感動&興奮したらしくて、「また是非会いましょう!」と連絡先を交換。

ヘアサロンの姉ちゃん曰く、ヘアエクステンションヘアケア商品を扱うやり手の(!)美容ビジネスオーナーさんらしい。

やった!これで現地の美容情報ゲットできる✌️

 

いやー

ヒキの強さ出たわー

びっくりしたー

せっかくのご縁だから仲良くなれるといいなー

 

お会計は事前にテキストで送ってくれた見積もり通り。

そこに20%チッププラス。

日本の価格と比べると、まあまあの値段になりました(やや泣)

でもサービスは最高に良かったのでよしとします👍

 

帰宅後バスルームで写真撮ってみた↓

f:id:morgancaptain:20200121090357j:image

あれ?複雑な工程を経たようには見えないぞ…

いやいやいや、今後の色の変化が楽しみってことで!ね!

ではまた〜