モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NYCマラソン2019

ぷきゃー! 7、8年前から応募しては落選していたNYCマラソンに当選してしまった!! しかも今年の開催は11月3日。 なんと船長のBD! アメリカ移住して初の誕生日は42.195km走っちゃうぞ! 実はフルマラソンは初めて。 東京マラソンとNYCマラソン以外は興味な…

ソーシャルセキュリティカード

ボケーッと生きてる船長(移住まであと1ヶ月半)です。 マイアミ行きエアチケット予約しちゃったYO しかも片道じゃないYO 7月はふたたびトキオだYO! だって〜往復安かったんだもーん 行ったっきりって心細いじゃーん お守りになるじゃーん、と思いまして。 オ…

BANKSY展@マイアミ

船長です。ここ最近、ゲリラアートで超有名なBANKSY(バンクシー)騒動をニュースでよく見ますね。眉唾ですけど! 今回の滞在中「月末まで近くでバンクシー展やってるよ」とオットが連れてってくれました。 The Art Of BANKSY https://www.banksyexhibit.com/ …

一時マイアミ

本引越し前の荷物運びと称して、暖かいマイアミでゆったりたっぷりのーんびり過ごしてきました船長です。 カカトが痛すぎてランニング中止してるため家の前にある市民プールで毎日1km泳いでました。 やり過ぎて肩が激しく筋肉痛。四十肩状態です。腕上げられ…

CR1ビザで初入国@アトランタ

いやー、成田発のフライトが前日の悪天候の影響で大幅ディレイ。 乗換え地アトランタでのフライト接続も間に合わず、マイアミ行きは泣く泣く最終便にチェンジ。 到着夜中だってよ。ぐでたま船長@ラウンジです。 アトランタは日曜のスーパーボウル開催地。 …