モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりのカード

まいど、センチョです。船長です。 壮行会ラッシュ、ボディがどんどん膨らんで、クローゼットの残り少ないオシャレ着(そうでもない。ジャージじゃないだけ)が、どんどん着れなくなってきました。 先週はワンピースの袖(わきの下部分)が裂けそうになり(じつは…

名残惜しいもの

こんにちは、船長です。 最後の出張で特急列車に揺られております。 トキオから少しばかり北のほうへ。 めっちゃ寒そうです。 寒さも最後っ屁。 いま着てるボロい厚手セーターは出張先のゴミ箱にダンクシュートしてくるぞ! 先ほど電車に乗り込む前に、イン…

移住前準備④

どうも、船長です。 移住が近づき、周りの皆サマーからの嬉しい壮行会ラッシュでデブまっしぐらです。 いやー 日本のご飯うまいわー 酒も痛飲しちゃうわー おかげで頭ボンヤリしすぎて、銀行ATMでお金下ろしたはずがカードと明細だけ持って現金取るの忘れて…

移住前準備③

今回は船長の趣味である「走ること」関連です。 タイトルと関係ないような気もしますが、来月からの引越し先でケガなく快適に走るために欠かせないので備忘録として記録しておきます。 去年の秋くらいから、ランニング後に右踵(かかと)に痛みを覚えるように…

移住前準備②

日本の冬の寒さも今シーズンで最後だから我慢しよ、と思っていた船長です。 すいません、撤回します。声をマックスにして言います。 いいかげんにしろコノヤロー、さみいんだよ!風邪ひいちゃったじゃないかよ! すみません…。 寒さがいけないんだと思います…

移住前準備①

どうも、モルガンです。 気づけば3月 ハヤー 月末には退職 ウホー その10日後には引越しです ウヒー 飛行機は予約してますが、いまだオットに報告していないという… 隙あらば理由つけて引越しを延期しようとしてるんじゃないか疑惑です。ええ、自己疑惑って…