モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

移住前準備④

どうも、船長です。

移住が近づき、周りの皆サマーからの嬉しい壮行会ラッシュでデブまっしぐらです。

 

いやー

日本のご飯うまいわー

酒も痛飲しちゃうわー

 

おかげで頭ボンヤリしすぎて、銀行ATMでお金下ろしたはずがカードと明細だけ持って現金取るの忘れてたり(善良な市民が追いかけて渡してくれた)、会社で手を洗うつもりがハンカチを台拭きのように揉み洗いしてたり(反省して頭冷やすのに使った)…もはや仕事の合間に壮行会なのか、壮行会の合間に仕事なのかわからなくなっとります。

 

そんななか、昔の職場の方々との壮行会がありまして。

また集えるだけでもメチャメチャ嬉しかったのに、ナイスな送別ギフトまで頂いちゃいました。

f:id:morgancaptain:20190319203259j:image

はい、コピー用紙。

 

違います。

XperienceDays.comというエリア&ジャンル別体験検索サイトのギフトクーペンでした!

クーペン!クーペン!クーペン!

https://www.xperiencedays.com/Experience_Gifts_in_Florida.html?price=0-0

 

Webサイト少し覗いてみましたが、リゾート地マイアミならではのクルーズ体験やマリンスポーツ体験、はたまたビールホッピング体験など楽しそうなイベント盛りだくさん!

何にしようかなー

これはワクワクしちゃうなー

参加するアクティビティ決めたら報告しまっす!

 

皆サマーにはとにかく感謝の気持ちでいっぱいです!

でも最低2年は帰ってきちゃいけないんだって!(7月の一時帰国予定どうしよか…)

 

f:id:morgancaptain:20190319202316j:image

そうそう。お世話になった仕事先へもご挨拶まわりやってますよ。

今日はトキオの中心街オフィスにて。

食後のお茶をしに社内喫茶へお邪魔したら、打合せテーブルの向こうにまさかのキャンピングセット。

普通のテーブルも空いてたけど、躊躇なくこちら選択。

キャンプ用ランタンもあって、スーパー非日常経験でした!

 

明日も壮行会!

胃薬持ってこ。。