モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

移住前準備①

f:id:morgancaptain:20190305185643j:plain

どうも、モルガンです。

気づけば3月 ハヤー

月末には退職 ウホー

その10日後には引越しです ウヒー

 

飛行機は予約してますが、いまだオットに報告していないという… 隙あらば理由つけて引越しを延期しようとしてるんじゃないか疑惑です。ええ、自己疑惑ってやつです。

 

先週は、20数年間お世話になった銀行口座を解約しました。

ちょっとフライングですが、会社の法人クレジットカードおよび経費精算用口座も解約しました。

これで日本の銀行口座は自宅近くにある支店の1つのみ。

 

クレジットカードの1本化も考えています。

マイルを貯めるために1番使用していた年会費2万以上するカードを解約したいのですが、今回のエアチケットを(往復チケット、7月に日本に一時帰国します)このカードで購入しているため、カード利用による保険をギリギリまで生かしたいなあ…なんて思ってみたりしてて。

でもカードの更新が6月なんで、更新を待たずに解約はしちゃうんですけどね。

 

生命保険も解約しちゃいました。

たいした掛け金じゃなかったので払戻しは微々たるものでしたが、とにかく出費が多いので助かりましたね。

これで病気になって入院しても手術しても保障なし! コワー

 

来週は平日2連休するので、更に準備を進めたいと思います。

買っていきたい物も、そろそろ発注しないと!