モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

携帯電話の契約

こんちわ。

マイアミの陽射しで肌の黒さに磨きがかかってる船長です(もともと地黒だもんで)。

このままだと夏には松崎しげると競えるレベルになるかもしれません!ヤバ!

 

さて、入国してすぐ何をしたかと言いますと。

携帯電話の契約ですね。

オットがT-Mobileだったので、お得な家族割を狙ってT-Mobile に。

がしかし。張り切ってショップへ出かけたところ、船長の携帯SIMロックかかってて、ロック解除してからじゃないと契約できませんと言われました。

 

日本では長いこと孫さんの携帯会社を利用してまして、出発前日に契約解約してきたんです。

その時の対応してくれたスタッフさんが新人さんなのか知りませんが色々と要領よろしくなくて不安を抱えながら店をあとにしたのですが。

不安的中。翌朝イチでViberの有料回線使って店舗に電話したら、「契約解約後のSIMロック解除は本人が直接来店しないとできません。しかも有料です。」と。

おかげで久しぶりに船長怒っちゃったよ。これまでの経緯と現状と要望を一気にまくし立てました。(英語もこんくらい早くたくさん話せるといいのに)

 

結果、代理人(実家の目の前の店舗なので母親)が来店してくれれば無償で対応してくれることに。(あたりまえだ!)

そんなこんなで翌日にT-Mobile再訪して無事に番号ゲットです。

オットがNYで契約していたため、(市外?)局番はNYの番号になってました。

孫さんの時よりも約20ドルくらい安く(船長もオットも)契約できてホクホクです。さらにNetflixも無料になり、さらにオット大喜び。

 

帰宅後は携帯電話とiPad楽天マガジンを導入。

 

これで今まで読んでいた日本の雑誌はリアルタイムで閲覧できます!つうか400円前後で読み放題って安すぎ!

携帯電話で閲覧は、文字が小さすぎて船長には無理ですが、タブレット持っている人は雑誌買うよりも絶対お得なのでオススメです。

 

なんだか引越し早々に引きこもりツールばかり揃えてますが、週明けからはアクティブにいきますよ〜

ということでまた!