モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

マイアミに持ってきて良かったもの

ごきげんよう、船長です。

せっかくの日曜なのに朝からどしゃ降りで仕方ないからビール飲んでますw

 

早いもので、こちらミャイアミに引越して2ヶ月が経ちました。

今のところ順調に移民生活を過ごしとります↓

・州IDの取得

・携帯電話の契約

・銀行口座の開設

・運転免許の取得

・働き始める

・車を購入

 

あいかわらず英語はヘタクソ、スペイン語は理解ゼロ。

職場にかかってくる電話に毎回怯える日々です(電話は顔見えないから余計難しい 苦笑)

やっぱ働く前にELS通うべきだったかしらん…

 

さて、そんな異国マイアミで、日本から持ってきて重宝しているものを紹介したいと思います。

・折り畳み洗面器:普段は使わないからフックにかけてコンパクトに収納、でもちょっとした時に重宝します。

例)バスルームから洗濯機(我が家はキッチンにある)へ濡れたものを移動、猫洗うとき、などなど

 

伊勢藤 折りたためる ソフト湯おけ ホワイト I-522 https://www.amazon.co.jp/dp/B00ENYU3CO/ref=cm_sw_r_cp_tai_lRObDbQTH0QPY

 

・風呂イス:(バスタブある人には不要なのかもしれませんが)

マイアミはバスタブ無しシャワールームのみの家が多い。わが家も然り。

たまには座ってゆっくりスネ毛剃りたくないですか?(え?わたしだけ?!)

船長はランニング後は脚が疲れてるから座ってシャワー浴びたいわけ。

でも床のタイルに体育座りは悲しすぎる…ので風呂イスです!!

(アメリカでも売ってるけど、介護用しか見たことない。。)

組立式ならかさばらずに持ち込めます!高さは40センチがおススメ。

 

バスチェア 40cm 風呂イス バスチェア 風呂椅子 組み立て式 スタイルピュア パイプ椅子 浴室 インテリア バス用品 バスグッズ 入浴グッズ 浴室用品 高さ40cm https://www.amazon.co.jp/dp/B07D47SYJS/ref=cm_sw_r_cp_tai_o4ObDbQGKQKK1

 

・歯ブラシ:市販の歯ブラシ基本的にデカいブラシばかり。小さめヘッドが好きならばまとめ買いしていくことを勧めます。

 

・片手鍋:海外のミルクパンだと小さすぎてインスタントラーメン作れないので。

柳宗理の片手鍋を長いこと愛用してたので同じもの購入して行きました。

使い勝手が良くて最高!海外じゃなくても勧める!

 

柳宗理 日本製 片手鍋 18cm ガス火専用 ステンレス つや消し https://www.amazon.co.jp/dp/B0000DIJ6W/ref=cm_sw_r_cp_tai_obPbDbW772RPH

 

・包丁と研ぎ石セット:海外のナイフセットって見た目ステキだけど船長には使いずらい。

三徳と小さいやつ、たまにメンテで研ぎ石あれば最強ですね。(研ぎ石忘れてマグカップの底で削ってますが…)

 

・菜箸、箸:普通の箸は現地でもゲット出来るけど、菜箸は自分の好きなタイプを持ってきた方が便利かと。

 

・丼ぶり、お椀:親子丼や手抜きインスタント麺とかに西洋皿は、ちょっと違和感ございまして。

お椀は持ち手付きのカジュアルな物を●オンで見つけたのでソレを使っています。

 

・こだわりの食材/調味料:ついに最強なアジアンスーパーマーケット見つけたので、我が家の味はコレじゃなきゃダメ!(茅●舎の出汁とか)とかなければ問題クリアな気がしますが。最初は持ってきた方が安心しますよね。

 

とりあえず思いついたモノを挙げてみました。

来月はトキオに少し帰る予定なので、上記以外でオススメあれば逆に教えてくださいまし!

ほんじゃまた!