モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

移住前準備②

f:id:morgancaptain:20190308002754j:image

日本の冬の寒さも今シーズンで最後だから我慢しよ、と思っていた船長です。

すいません、撤回します。声をマックスにして言います。

いいかげんにしろコノヤロー、さみいんだよ!風邪ひいちゃったじゃないかよ!

 

すみません…。

寒さがいけないんだと思います。

 

そうそう、引っ越す前に買っておきたかったものが届きました。

古くなったノートPCの代わりに、引っ越し後はiPadを使おうと思っているため、

キーボード付きのiPadカバーを購入。

 

Apple Pencil ペンシル 収納 2018 2017 新型 アイパッド キーボード ケース カバー 大理石柄 第6世代

https://www.amazon.co.jp/dp/B07FZ4FKRF/ref=cm_sw_r_cp_api_i_CMsGCbRC4NP0E

f:id:morgancaptain:20190307230522j:image

 

肝心の本体(iPad)をマイアミの自宅に置いてきたため、使用感は全く分かりませんが、おそらく便利になるはず!

先週iPhone画面が初めてヒビ割れしてしまい、静かにショックを受けているので、

早くiPad中心の生活に慣れたいなと思う次第です。

 

今日の船長:移住前準備日ということで会社を休んでいたものの、天気もイマイチだったので事務作業は放棄。残り少ないトキオ生活を味わってきました。

年下の新婚お嬢さんに付き合って、北品川にある老舗の草履屋さんへ。

鼻緒修理に行ってきたんですけどね、その店の親父さんがTHE☆職人(うん、間に入るのは「・」じゃなくて「☆」だわ、絶対)で。

普段行かない場所&店なだけに、新鮮で興味深い時間を過ごすことが出来ました。

ありがと!