モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

飛んでマイアミ

まいど、船長です。

壮行会だ、引越し準備だ、と慌しく過ごしていたら、あっという間に出発日を迎えてしまい。

気付いた時にはスーツケース3つ抱えてマイアミに降り立ち、遠い南国での生活がスタートしていました。

とはいえ、2年以上も頻繁に往き来していた場所なので、新鮮さは正直薄く、今もウーロンハイ飲みながらブログ書いてます、はい。

 

いやー、出発日はたいへんでした。

まずね、天気。

「なんで今日だけ?」ってくらい寒くて雨まで降っていて。ニュース観たら山梨とか雪積もってましたからね、日頃の行いの●●を象徴するような天気でした(泣)

 

とはいえ見送ってくれる友人と待ち合わせたバスは変更できない(13時@東京駅)。

なので、朝から猛スピードでパッキングの残りを開始し(まだ終わっていなかった)、

f:id:morgancaptain:20190412182210j:image(ジャンクフードだらけ…)

スーツケースに収まりきらなかった残りの夏服を半分壊れた3つ目のスーツケースに押込み、完了するやいなや、雨のなか長靴履いて焼酎の特大パックを買いにスーパーまでダッシュ

溺愛していた犬とのお別れもそこそこに(すでに昼寝モードだったので船長には塩対応)、両親に甘えて車で東京駅まで。

 

ここまでは良かった。まだ良かった。

前日に携帯電話を解約=電話連絡できない状態での待ち合わせあるあるが発生しまして。

待ち合わせのバス停を間違えて会えませんでした(泣)

雨降り&スーツケース3つ抱えて移動不可だったので、ビールまで買い込んでくれていた友人とは一緒に向かうこと諦めまして(なんとか無料wifiでテキスト送り)、別のバスで成田空港へ行くことに。

 

このハプニングで予定より到着が30分遅れてしまい、空港でも別の友人と待ち合わせをしていたものですから、船長は若干焦って注意散漫だったのかもしれない。

災難は続くのよね。

勢いよく乗込んだバスの座席が(なぜか)びっしょり濡れているのも気付きませんでしたよ。

「つ、冷たいっ!」と飛び上がった時には既に手遅れ。

船長の履いていたパンツのお尻は、まるでオモラシ状態…激しくびしょ濡れですよ。

 

いやー、泣けた。

BBAヒキ強すぎ。

空港までの1時間、呪いの言葉を吐きながら半ケツ浮かして乗ってましたからね。

 

そんなローテンションで空港に着いちゃったんだけど、優しい友人はほろ酔い状態でから揚げと共に優しく迎えてくれました。(車中ひとりで飲んじゃったみたい)

f:id:morgancaptain:20190412180731j:image

とりあえず荷物はカウンターにダンクシュート、さらに同じ日にイギリスへ向かう友人とも合流して、待合い席で酒盛りです。

f:id:morgancaptain:20190412180055j:image

ミッケラーの日本初上陸ビアー。

おもらし事件を一瞬忘れるくらい美味しかったなあ〜

 

そんなありがたい見送り後は、イギリスへ行く友人とともに出国手続きを済ませ、航空会社ラウンジにて5年以上前から約束していたことを実施していただきました。

f:id:morgancaptain:20190412181315p:image

五体投地じゃないですよ。

腕立て伏せ。

ちょっと失敗しちゃったけど。

私が渡米する時には、空港で腕立て伏せしながら見送ってくれとお願いしてたんです。

失敗したということは約束繰越ですので、マイアミビーチで披露してもらいましょう!

 

その後は飛行機乗り込み、アトランタ経由しながらオットの待つマイアミへ。

f:id:morgancaptain:20190412182046j:imagef:id:morgancaptain:20190412182346j:image

グリーンカードはマイアミの自宅に届いたため所持してませんでしたけど、パスポートに配偶者(CR1)ビザが貼られているので、普通に問題なく入国デス。

 

長いビザジャーニーはこれにてシマイシマイ。

以降は異国での新生活についてチョロチョロ書いていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします!