モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

CR1ビザで初入国@アトランタ

いやー、成田発のフライトが前日の悪天候の影響で大幅ディレイ。

乗換え地アトランタでのフライト接続も間に合わず、マイアミ行きは泣く泣く最終便にチェンジ。

到着夜中だってよ。ぐでたま船長@ラウンジです。

f:id:morgancaptain:20190202102459j:image

f:id:morgancaptain:20190202102503j:image

アトランタは日曜のスーパーボウル開催地。

空港も盛り上がっております!

スーパーボウルTシャツも買ったった!

 

おっと、今回の目玉は移民ビザでの入国でした。

とりあえず入国審査はいつもの列に並んで(係員3人くらいにどこの列に並ぶべきか確認したけどESTA列に行けと言われた)、カウンターで「初めて移民ビザ使うんです〜」言ったら、一番端の専用カウンターみたいな所に案内されました。(最初からこっちに案内してくれたら長い列待つ必要なかったよね?いつも通りのアホ対応にため息)

 

椅子に座って待つこと5分くらい?

名前呼ばれて、「結婚してどれくらいですか?」に答えたら、ソーシャルセキュリティナンバーとグリーンカード発行予定時期と送り先の確認、永住者用の説明書もらっておしまい。あっけなかったです。

f:id:morgancaptain:20190202103752j:image

 

とりあえず無事に終わって良かった!

疲れがドッと出たので、明日はグウタラして、日曜のスーパーボウル観戦に備えます!