モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

マイアミでマイカー購入

どうもわんばんこ。

車で出勤する初日から雷&どしゃ降りで、己のヒキの強さに感動すら覚えた船長です。

 

先週金曜に運転免許を取得、翌日土曜にオット連れて行ってきましたカーディーラー

f:id:morgancaptain:20190611123539j:image

可能ならば新車をリースしたかったんですけど、

船長の今のクレジットスコアでは不可という事がわかり、それならば、と中古車で検索。

 

車種は、マイアミビーチの街中で見かけるたびに可愛いと思っていたFIAT500L(と思って購入したら一つサイズの大きな500Xだった、ってのはオットには内緒)。

ちょうど自宅からほど近いディーラーに1台だけ中古車扱ってたので現物チェック。

f:id:morgancaptain:20190614041802j:image

ホントは違う色(ベージュ)が欲しかったんです。

でも車内の色が可愛かったので「ま、いっか」と。

f:id:morgancaptain:20190614041914j:image

 

支払い?

オットと共同名義にしてもらってローンですよ、あなた。

中古車だけど。

ローン組んだほうがクレジットスコアが上がるって言われまして。

でもね、免許取りたてだから金利も保険も高かった(日本での運転履歴は反映されない泣)

1年くらいしたら繰上げ返済と保険の見直しする予定です。

 

ということで手続き後はペラペラの臨時ナンバープレート付けて車で帰宅。

駐車場?車庫証明

ないない、そんなもん。

我が家のあたりは路駐です。(ただし競争率高い)

 

車の購入ってこんなカジュアルな感じでいいの?!ってくらいあっけなくマイカー生活が始まりました。

ローン返済のため、仕事はしばらく辞められなくなりましたけどね。

でもね、おかげで片道2時間近くかかっていた通勤が半分の1時間弱になったから良いんです。

みんな運転めちゃくちゃ荒いけどね。

特にラテン系の人たち。

だから車ベコベコなんだよ、って納得の荒さ。

車線変更とかゲーム感覚なんだろうなーって思いますわ。

 

とりあえず安全運転心がけます。

一般道50マイル(80キロ)で!

 

ではまた〜

アディオス!