モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

マイアミで何を着るか

f:id:morgancaptain:20190526070849j:image

こんちは。

毎日が夏なマイアミは、外の暑さとは対照的に屋内の冷房がガンガンに効きすぎ。

だからかな、街中の人の服装がバラバラです。

気候とマッチしていない。

自宅がマイアミビーチ近くにあるので、ビーチ近くのスーパーマーケットに行くと

水着で歩いている人、買い物してる人、バス乗ってきちゃう人いろいろいます。

わかるわかる。暑いしね。リゾート地だもんね。開放的になっちゃうよね。

でも頼むからびしょ濡れの状態でバスには乗ってこないで。

タオルで拭いてから乗ってきてよ。

てかさ、イス濡れてるの知らないで座るとビックリする人(船長)いるんだから!

かと思うとバスに乗ってくる学校帰りの中高生は厚手のトレーナー着てる。

大人にいたっては真昼間の大通り沿いをダウンベスト着て歩いてる会社員見かけました。

馬鹿な人だなあと最初笑って見てたんですけど、

建物内にいる人たちは冷房で冷えちゃうんでしょうね。

近所のおばちゃん、おばあちゃんはタンクトップにミニスカート。

ワカメちゃんみたいにパンチラしてもお構いなし。

おっさん達は我慢できなくなると上半身ハダカ。

船長は将来はどんな格好して暮らしてるのでしょうね。

パンイチかな。。。(捕まるわ!)

 

それはそうと船長は来週からお勤めスタートするんですよ。ゆえに何着たらよいか思案中でして。

エリアはKendall というところでぶっちゃけ遠いです。

f:id:morgancaptain:20190526071655p:image

イカー通勤すべき場所なんだけど、免許と車が間に合わず、

しばらくは「乗合いタクシー〜電車〜バス」と豪華3つセットで通勤(泣)

寒い暑い寒い暑い寒い暑い寒いとサウナ修行みたいな感じをイメージしとります。