モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

運転免許

どうも、モルガン船長です。

マイアミで働き始めて2週間経過。

片道1時間半〜2時間という過酷な通勤時間と乗客のガラの悪さに半泣きで公共交通機関を使っておりました。

初めて足首にGPSアンクレット付けてる人(意味わかります?)見ましたよ。

しかも複数人!(おいおい)

ある時は帰り道で疲れてうっかり油断してたら路線間違えて空港まで行っちゃったり。

f:id:morgancaptain:20190610124251j:image

またある時はハッと気付いたら隣にホームレスのお婆さん座ってて、

移動したいけど混んでるから動けなくて、降りるまで15分くらいうつむいて口呼吸とか。

(ゴメン、すげー臭かった)

 

怖いし疲れるし仕事辞めちゃおうかなと一瞬思っちゃうほどでした。

が。

が!

運転免許取れました。

試験受かりました!(パチパチ👏)

 

筆記(Learner’s test)は仕事始める前に受けて合格していて、実技テストだけ残ってたんです。

すぐに受けたかったんですが、テストは平日しか受けることが出来ない、

しかも実技テスト用の車は自分で手配しないといけないという変な制度でして。

(家族や友人の車、またはレンタカーとか借りるらしい…)

金曜に午前半休取って行ってきました。

 

車は実技テスト受ける人専用のレンタカーを手配。

Webで予約した試験時刻1時間前に自宅まで迎えに来てくれ、試験後は再び自宅まで送ってくれる便利なシステムでした。(料金$150と高いけどね)

当初、オットに普通のレンタカー手配をお願いしてたんですが、

最寄りのレンタカー屋で馬鹿正直に運転免許テストの為に借りたいって言って断られたらしいです。

当たり前じゃい!と思ったものの他のレンタカー会社探す時間もないので上記の手配となりました。

 

実技テストはDMVが入っている(古い)ショッピングモール内とその周辺。

実施時間も10分程度でした。

いちおう日本ではゴールド免許だったので、テスト中は安全かつ慎重に運転。

過剰とも言える目視と指差し確認で楽々クリアですw

 

DMVオフィスに戻っての手続きにやや時間かかったものの、

免許証無事GETです!!

(代わりに、渡米してすぐ取得した州IDはハサミ入れられて無効になりました)

f:id:morgancaptain:20190610124021j:image

 

あとは車をゲットするのみ!

てかゲットしました!

ローン組んじゃいました!

その話はまた!

🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙