モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

DMV(運転免許センター)へ州IDカードを作りに行く

おらー。

周りのほとんどの人がスペイン語を話すため、異邦人感ハンパない船長です。

今朝乗ったÜber(乗合タクシー)でも2歳くらいの女の子にスペイン語で話しかけられてましたけど120%理解してませんから。ごめんよセニョリータ、5年後会おうぜ。

 

さてと、今日は持ってると色々便利(むしろ持っていないと激しく不便)なIDカードを作りにDMV(運転免許センター)へオットと行ってきました。

オットは数年前にNYからマイアミへ越してきたくせに運転免許証の切替していなくて(アメリカは州ごとに発行しているっぽい)、「俺もフロリダの免許にする〜」と。

 

本当は早く運転免許も取得したいんだけど、船長は交通ルール全然理解してないから、テストは後日にして、取り急ぎ身分を証明するのに必要なIDカードだけ発行してもらいました。(なぜに必要だったかは後日また)

f:id:morgancaptain:20190418092237j:image

発行料は$25!

ま、必要経費ですな。

 

この後は徒歩5分のコストコ行って食料品買い込んで帰宅。

朝から出かけて少々眠いので、午後のことは次回にします!

 

そういえば最近見かけるこの商品↓

 船長が現地で使っている商品(function of beauty)

https://www.functionofbeauty.com/

と見た目もコンセプトもクリソツですが完全パクりなのかしらん…

f:id:morgancaptain:20190418092948j:image