モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

Pet Peeves

あべし!

プー太郎のくせに、長いことブログサボってしまった!!

何してたんだっけ?

f:id:morgancaptain:20190513063109j:image

えっと、一日おきで午前中ジョギングとプール行って、イグアナチェックして、昼食の支度して、夕方スーパーマーケットに買い物行って夕飯準備してテレビ観て寝落ちして…

あ、たまにオンラインで買い物ポチポチしたかな。

 

って…。

ダメじゃん!

ダメ人間まっしぐらじゃん!

プー太郎恐るべし!!

 

そんな(ほぼ)引きこもり生活していると、

相手(オット)に対して「これは我慢できん!」ってこと、いろいろ気づいちゃう。

 

◾️使った物を元の位置に戻せない

すごいよ。天才かと思うくらい戻せない。

だから汚部屋になるんだよ!って思うんだけど分かっていないから、放っておくとどんどん散らかるし、「●●が無い!!」と1人でパニクってたりします(呆)

 

◾️運動後のトレーニングウェアーを洗わずに寝室に干す

寝室に物干しラックが置いてあって(何故か船長側…)、帰宅後そこへ使用済みのウェアーを全部かけて放置します。

くせえよ!頼むから置かないでよ!って思うんですが。

「なんで汚いものを寝室に干すの?」と聞くと「乾かさないで洗濯カゴ入れる方が不潔だろ!」ってキレます。

…洗えばいいんだよ。

 

とりあえず上記2点。

他にもなくは無いけど、この悪癖を改善すべく悪戦苦闘しております。

もちろん自分の悪癖もあるから人のことばかり責められないんだけど、我慢できないものは我慢できないってことにオットが少しでも気づいてくれたら良いなと。

「汚い」と「くさい」。

たぶん大抵の人は好きじゃないと思うしさ。

 

いまはオット置いて買い物がてらハッピーアワー。今からオットとは絶対一緒に行かないデパート行ってくる!

f:id:morgancaptain:20190513064839j:image

 

明日は30キロくらい離れた会社へ面接行ってきます。

早く社会復帰したい!(車!車欲しー!!)