モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

タコTuesday

こんちは〜。

プー太郎生活のせいなのか、曜日感覚がおかしくなってきた船長です。

というかさ、いま気付いたけど(遅い)、この家どこにもカレンダーがない!

オットよ、家で仕事してるのにデッドラインとか気にならないのか?

そもそもアメリカ人がカレンダー使うのか分からないけど!

 

とにかく1つくらいカレンダーあったほうが便利に違いあるまい。

船長の実家なんて全ての部屋(トイレ含む)にカレンダー掛かってたもんだから、いつでも今日が何日で何曜日か確認できてたし、長年それが当たり前になってたから、無いとやはり不便極まりないわ。

よし、買おう!そうしないとダメ人間になっちまう。ダメになる前に買う!

 

さてさて、オットの友人がNYから戻ってきたとのことで、自宅から北上数キロで開催されているフードトラック会場(赤い部分)に行ってきました。

f:id:morgancaptain:20190425053705p:imagef:id:morgancaptain:20190425053718p:image

※マイアミビーチって縦に細長くてイマイチ位置がピンとこないかも。とりあえず観光客が集中するのは下部のサウスビーチと呼ばれるところです。

 

高級ショッピングモールと大きな橋を越えた左の公園でTaco Tuesday開催されてました!

わーいメチャ盛り上がってます!!

f:id:morgancaptain:20190425054424p:image

今日はシーフードタコス🌮を食べようとコチラのトラックへ。

https://www.starfishfoodtruck.com/

人気らしいですよ。

見た目も可愛い。

f:id:morgancaptain:20190425054628j:imagef:id:morgancaptain:20190425054637j:image

2種類のシーフードを選べたので、マグロとタコにしました。

フィッシュタコスは食べたことあるけど、タコは初めて。

f:id:morgancaptain:20190425063840j:image

どちらも激ウマ!

写真撮り忘れたけど、頼んだハイビスカスとスイカのジュースも甘すぎず美味しかったです。

お姉さんが一人でせっせと作ってて、見た目も味もセンスの良さを感じさせるフードトラックでした。

 

毎週火曜日に開催されているので、しばらく通っちゃいそうな予感です。