モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

蚊をやっつける

どうも。

数年前から船長は「蚊アレルギー」です。

刺されると1週間くらい腫れ続け、腫れがひいた後は概ね黒く沈着します(泣)

ここは常夏マイアミですから、日陰や夕暮れ、雨上がりには当然アイツら出現するわけですよ。

外出の際には虫除けスプレーかけまくるんですが、詰めが甘いのか、どこかしら刺されていることが多いです。

オットの身代わりになっているとしか思えない…。

 

ちなみに虫除けスプレー(身体用、部屋用)は日本製です。

f:id:morgancaptain:20190422093317j:image

他にも数種類ありますが、上記で日常生活は今のところ大丈夫。

 

とはいえ、玄関の場所が若干日陰のせいか、

夕方以降に外出から戻って鍵を開けているとき、5匹くらいが一気に群がって来るのを確認したら恐怖に半狂乱になりまして。

さっそくホームセンター行って買ってきました。

f:id:morgancaptain:20190422093903j:image

ホースに接続して散布するタイプ。

ちょうど、オットが玄関前のスペースをworkout用に改造するとか言ってたので、掃除も兼ねてブワーッと散布してもらいました。

ずいぶん薬品臭するけど仕方あるまい。

 

さらに念押しでコレも複数ゲット。

f:id:morgancaptain:20190422094402j:image

蚊除けキャンドル。

これの類似商品をトキオの自宅で使ったことあり、当時は煙が凄くて使用中止した記憶がありますが、もうね、蚊がいなくなってくれるんだったら、白い外壁がススだらけになろうが関係ない。火事だけ気をつける。

 

これでどのくらい効果あるのか、見守ってみようと思います!

効いてくれーい!!