モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

マイアミにあったらいいもの③

うーん。

最近早い時間から寝てしまう→夜中に目がさめる、を繰り返しております。

そんなに疲れているとは思えないんだけどなあ。

寒くて冬眠モードなのかなあ。

現在(午前3:00)、東京4℃。マイアミ26℃。

オット近所の公園で絶賛ワークアウト中らしいっす。裏山。

 

徒然あったらいいものシリーズいきましょか。

まとめ買いしておきたいもの。

UNIQLOさんと無印良品さん。

 

常夏マイアミだからヒートテックは不要ですがサラファインは欲しい。

水着姿で街歩いてる人が多いマイアミではブラジャーもはや不要な気がするんですよね。

カップ付きキャミソールかタンクトップを少なくとも5枚タンスに入れてあればOKかと。

 

あと何気にUNIQLOの五本指ソックスがお気に入りで。

f:id:morgancaptain:20190127070445j:image

消耗品ゆえ、見つけるとまとめ買いしてます。

同じタイプ(黒)を10足あれば安心!(ランニングすると消耗早い)

 

無印良品無印良品どうしてマイアミないのよ!

大好きなのに。

マイアミで使っているビーサン型のルームサンダル、ワッフル生地みたいなベッドリネン、デニムクッションカバー、なんならオットの甚平も全部MUJIだよ!

f:id:morgancaptain:20190125112438j:plain

油断した頃に「オオッ!」ってなる便利グッズを売り出すからね、あいつは。

 

あとは、そうだなー。

10年以上愛用しているピーリング石鹸かなあ。

f:id:morgancaptain:20190125112635j:plain

肌がガビガビしたら即使用。

半強制的に角質落としちゃう。

吹き出物もすぐ治る。

この石鹸使ったら他の洗顔料じゃ全然物足りないもん。

アメリカの方が探せばより強力な商品ありそうだけど、今のところ見つかってないので、安くないけどまとめ買いかな。。

 

2019年1月27日追記

ブログに書いたら、五本指ソックスロス恐怖に襲われ、ネットで鬼検索。

UNIQLOで見当たらず発狂しそうになったら、店頭から消えて諦めてた無印良品で感動の再会を果たしポチ!

グレーとチャコールグレーを各6足ずつ購入して船長とりあえず満足デス。

コレ、アメリカデ売ッタラ儲カルカモ🦆