モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

マイアミにあったらいいもの②

いやいや、どうも。

昨日のAFCチャンピオンシップで興奮しちゃった船長です。

午前半休してゲーム見守りたいけど、社内引越しあるから出社しなきゃいけなくて。

出社して即TV見れる場所を陣取り(仕事する気ゼロ)、結局昼休みまで一切仕事しませんでした(給料泥棒)。

 

はー

来週末が楽しみじゃー

パッツとラムズの東西対決

もちろん#12のジャージ着てマイアミのどこかで応援します

あ!巨大スクリーンでパブリックビューイングできる会場あるのかな?検索しなくちゃ!

 

いかんいかん。マイアミあったら良いもの(=欲しいもの)シリーズでしたね。

移住に向けて「生活グッズ編」も携帯リマインダーに登録しまくっております。

とりあえずパッと頭に浮かぶ欲しいものは下記かしら。

■ウォシュレット

■カセットコンロ

■肉スライサー

 

特にウォシュレットね

f:id:morgancaptain:20190127065809j:image

毎回アメリカ行くたびに無くて落ち着かないYOソワソワしちゃうYO!

便座が冷やっとするのも心臓に悪い!

ってことでウォシュレット絶対買う!!

 

カセットコンロのガスボンベは手荷物でも預けでも運べませんが、コンロ本体は持っていける。

アメリamazonでも扱っているけど、使うならば日本の薄型軽量サイズ持っていきたい。

ホットプレートとカセットコンロどちらを持っていくか悩んだんですけどね、以前マイアミが巨大なハリケーンに襲われたときに、(オットが)10日間近く停電生活を強いられてまして。

アメリカなんでも電気!だから、めちゃくちゃ不便だったんです(後半の数日は船長も渡米してたので経験済み)

ゆえに緊急時にも火を使うことが出来るカセットコンロ。

食卓で調理しながら食べるとかオットしたことないだろうから、喜ぶか嫌がるか分かりまへんがサプライズで持ち込んでみよう。

 

最後に、肉スライサー

アメリカにゃ薄切り肉が無いと聞きまして。

そんなに肉が好きなわけではないけど、あったら便利かな?

いちど現物のサイズ確認して収納と相談したいと思います。

 

取り急ぎはこんなもんですかねー。

炊飯器は無いけど、年末買った多機能圧力鍋でカバーできそうなんで。

週末TVで劇的ビフォーアフター@フランスを観てたら日本式なお風呂も欲しくなったけど、これはしばし我慢。

家買うときビフォーアフターのリフォーム申し込んじゃうかも!