モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

ビール以外

どうも、モルガン船長です。

Miamiは日曜の夕方。

エス、家でサンデーフットボール観ておりますよ。

あーしあわせ。

 

毎週日曜はアメフト観ると決めてるので、目当のゲーム前に買い物も済まします。

きょうはサウスビーチに(いつの間にか)新しく出来たTrader Joe'sへブブーンと行ってきました。

船長の暮らすノースビーチから車だと15分くらいかな。10km弱あるんですけどね、意外とすぐ。

今までトレジョといえば、前職場方面、南へ約40km離れたエリアまで行かないとなかったから随分と便利になりましたなあ。

 

さて。

ゲーム観戦には断然ビール!だったのですが、

さいきんちょいと違う飲み物にシフトしつつあります。

ハードサイダー、ハードセルツァーと呼ばれる、いわゆる酎ハイ系飲料。

これが探すと色々なフレーバーあって、飲み比べが楽しいのですよ!

 

最近のお気に入り↓

f:id:morgancaptain:20191125075839j:image

船長のお気に入り酒屋、Total wine & moreで発見したサイダー(4%)

上品なお味。これなら車も運転できちゃう(ダメか)

他のフレーバーも小洒落てるので、今度試したいと思います。

 

f:id:morgancaptain:20191125081304j:image

トレジョで見つけたハードセルツァー。

6パックで6ドルくらい。

これが全然甘くなくておいしい!

日本のレモン酎ハイを思い出しますねえ。

 

以上、ビーチのお供にもオススメのお酒でした(本当は、ビーチは公共の場所だからお酒NGなんだけどねw)

 

さ、ゲームも後半、冷蔵庫からもう1缶出してくるかな!