モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

我が家の猫

こんちは、船長です。

きょうは我が家のペットを紹介します。

 

シャーロック君♂。

今年の5月末より家族の一員となった、箱入り娘ならぬ箱入り息子。

ロシアンブルーみたいなグレーカラーのネコさんです。

近所の掲示板WEBサイトで貰い手探してたので立候補。1匹だけ引き取りました。

名前はオットが当時ハマっていたTVシリーズの主人公の名前w

 

f:id:morgancaptain:20191112212459j:image

あらやだ、かわいい!

まだ小さい、2ヶ月頃のシャーロックさん。

この頃から箱入りっぷり発揮してますね!(意味違う)

 

f:id:morgancaptain:20191112213012j:image

これは8月だから、4ヶ月くらいか。

船長お気に入りのビール、Sixpoint Brewery※のアソートBOXを選ぶとは良い趣味をしておる!

※NYブルックリンのクラフトビアカンパニー

https://sixpoint.com/

 

f:id:morgancaptain:20191112214808j:image

Amazonの荷物届いた瞬間コレです。

「はよ箱開けんかい!」と催促しております。

 

f:id:morgancaptain:20191112214956j:image

友人から素敵なギフト(日本の食料品)を送ってもらった時。

「猫に中身は要らんのじゃ」言ってますね。

 

f:id:morgancaptain:20191112215245j:image

ああ、これはお父ちゃんのworkoutグッズ入ってたやつかな。

残念だけど大きくなった僕ちゃんにはちょっとタイトよね。

このあと外から箱をアタックしとりました。

 

f:id:morgancaptain:20191112215736j:image

そして箱入り猫の近影がこちら。

生後約7ヶ月かな。

ずいぶん大きく(長く)なりました。

 

番外編で袋入りも少し。


f:id:morgancaptain:20191112220126j:image

f:id:morgancaptain:20191112220122j:image

 

猫が狭いとこ好きなのは、どこに行っても同じですね!

 

ただし。

ネコにも例外もあるようで。

「シャーロック絶対よろこぶよね!」と購入設置したこちらのBOX。

f:id:morgancaptain:20191112221032j:image

いまだ一度も入ってくれません…

何故なんだろ、回答求む。