モルガン船長のMY網

海外移住のこと、マイアミのこと、自分のこと、国際結婚のこと、とかとか

フロリダのビール

どうも、パドルボード初体験で腕の震えが止まらない船長です。

今日はサウスビーチのベイ側を、でっかいサーフボード状のフロートに乗ってオール漕いできたわけです。

f:id:morgancaptain:20190517065911j:image

残念ながらイルカおよびマナティには会えませんでした。

友人が写真を撮ってくれたのですが、どこのレスラーかと思うくらいの逞しいビジュアルだったため非公開とさせていただきます(涙)

 

さて、本日は嗜好品の「ビール」について、ゴクリとやってみます。うん、船長はビール好きなの。

 

大手ビール会社のビールよりもマイクロブルワリーで作られるクラフトビールと呼ばれるビール、その中でもIPA(インディアペールエール)という種類が最高に好物です。

そう、ペールエール系の更にホップを強烈に効かせた苦いやつ。

子供の頃に父のビールをコッソリなめて感じた「苦味」なんて屁のカッパだったなと思うレベルのあいつ。

 

そんなIPA(ペールエールも好きだ)が、クラフトビールの本場アメリカには数多く存在・流通している!(重要)

しかも安い!(ここもっと重要)

船長のアメリカに移住したかった理由のトップ10にランクインしてますから。(きっぱり)

 

フロリダは全米のクラフトビールムーブメントの中では小規模ですが、それでも多数のマイクロブルワリーは存在します。

マイナーであればあるほど現地でなければ飲めないもの多数なので、バーでビールを飲むときも店で買うときも、出来るだけフロリダ州の物を選ぶようにしています。(たまに外れるけど)

 

そんなFLビールのオススメをいくつか紹介してみます。

◾️Invasion pale ale/ Cigar City Brewing  

f:id:morgancaptain:20190517072743j:image

 

◾️Neon white IPA/ MIA Beer co.

f:id:morgancaptain:20190517072448j:image

 

◾️Mega Mix pale ale/ MIA Beer co.

f:id:morgancaptain:20190517072839j:image

 

◾️Mango IPA/ Hollywood Brewing co.

f:id:morgancaptain:20190517073000j:image

 

◾️Sola IPA/ Concrete Beach Brewery

f:id:morgancaptain:20190517075303p:image

 

◾️Rose Ale/ Concrete Beach Brewery 
f:id:morgancaptain:20190517073004j:image

 

もっとあり(飲んで)ますが、こんな感じかな。

一番下はIPAじゃないけど、嫌いじゃなかったやつ。

これらの6缶パックが10ドル前後で買えるなんて夢みたいですね!(日本で買おうとしたら3倍近くしますね)

 

以降からは写真忘れずに撮り貯めて、今月のビールと題して紹介できればと思います。

ぐわし!